募集からマッチングまでの流れ

ダブルワークみやぎにて求人掲載をご希望の企業のみなさま、
及び求人に対して応募したいと考えている方向けに一連の流れを記載しております。

宮城県内の企業の場合

STEP1

お申込み
求人掲載にご興味をお持ち頂けましたら、Webフォームからお申込み下さい。具体的な課題や求人内容が決まってない場合でも、お気軽にご相談下さい

STEP2

お打合せ
お申込み後日程調整を行い、オンラインにて事務局担当者が課題のヒアリングをさせて頂きます。

STEP3

求人掲載・募集
ヒアリング内容をもとに事務局で求人を作成・掲載し、人材の募集を行います。

STEP4

人材選考
応募者の中からおすすめ人材を事務局からご紹介いたしますので、企業様にてご選考をお願いいたします。(ご選考に進む企業様には、選考の流れや評価のポイントについてお伝えします。)

STEP5

マッチング・プロジェクト開始
人材とのマッチングが成立しましたら、業務委託契約を締結して頂きプロジェクトがスタートとなります!(契約書のひな形を提供いたします。)

  • プロジェクト開始後、事務局からインタビュー取材をお願いすることがございます。

求人に応募したい方の場合

STEP1

エントリー
気になる求人がありましたら、応募フォームよりエントリーください。

  • 複数の案件へのエントリーも可能です。
STEP2

書類選考
応募フォームの情報をもとに、選考を行います。

STEP3

面談
選考を通過された応募者様はweb面談にお進みいただきます。面談では、サポート方法や働き方など、詳細のすり合わせをお願いします。

  • 面談の結果不採用となる場合がございます。
STEP4

マッチング
マッチングが成立しましたら、企業と業務委託契約を交わしていただきます。

STEP5

プロジェクト開始
プロジェクト開始!課題の解決に向け、お力を発揮してください!

  • プロジェクト開始後、事務局からインタビュー取材をお願いすることがございます。